« シュガーフランス:CORORO | トップページ | 映画【アルセウス超克の時空へ】 »

2009年8月 5日 (水)

CDラジオ:無印良品

無印良品のCDラジオを買いました。
CDラジオ:無印良品
不安要素だったCDの音質は、
使っていたオーディオコンポと比べると、
やはり残念な感じでした。

Cd
このオーディオボードの上に、
大きなスピーカーを置いていたのですが、
それがすごく邪魔だったので、
スッキリしました。


Photo
オーディオボードの中に、
チューナーやCDプレーヤーなどを入れていたのですが、
全部撤去したので、開いたスペースに、
テレビゲーム機を収納しました。(赤いカゴ)
WiiとPS2が入っています。
すぐ横がテレビなので、
使う場所に収納できるようになりました。


Photo_2
撤去したオーディオコンポ。
見えていない裏側は、コードだらけ。
夫が単身赴任先で使いたいと言っていたので、
持って行ってもらう予定です。


以前のオーディオボード周りの画像は、こちら↓
2008年1月24日の日記

|

« シュガーフランス:CORORO | トップページ | 映画【アルセウス超克の時空へ】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

家事・生活の工夫」カテゴリの記事

コメント

すっきりしましたね。旦那さんは単身赴任されているのですね。さみしいですね。うちにもミニコンポがあります。私が学生の時に愛用していたもので長男の部屋にありますが、今は携帯できく時代ですからなかなか需要がないようです。逆に私は携帯できかないのでデッキから聞きたいのですが、今の家にはそのスペースや合った空間がなく。新築の家には優雅に音楽が聴ける環境にしたいと考えてます。でもミニといっても古いのでレコード盤やCD、カセット、ラジオがついているもので。今やレコード盤ってどうされているのでしょうか?でも捨てるにはなかなかもったいなくって・・・・あやまなママさんはコンポがなくなればどのようにされるのでしょうか?
 ダイエットの件ですが、私も体重をこまめに計ることにしました。あやまなママさん程こまめさはないのですが、起床後と入浴後をはかることにしました。
ジョギングは勤めが終わり家族のために夕飯を用意してから3キロ時間があれば4キロ走ります。そして入浴を済ませてから計ると夕飯の調整ができました。
そしてなかなか針が動かなかったこの頃だったのにやっと動きました。

投稿: ひとやん | 2009年8月 8日 (土) 09時34分

ひとやんさんへ
すっきりしました
夫の単身赴任は、もう慣れました。

うちの長女は、携帯電話ではなくipodを使っています。
自室で音楽を聴きたいという要求もないので、
ipodで足りているのだと思います。


>あやまなママさんはコンポがなくなればどのようにされるのでしょうか?

うちでスピーカーを使って音楽を聞くのは、
主に私です。
家事をしながら聞く事が多いです。
今は、今回購入した”CDラジオ”でCDを聞いています。
これからは、CD以外の音源は、使用しない予定です。

不要になったミニコンポは、
MDプレーヤー・CDプレーヤー・Wカセットテープデッキ
がありましたが、
CDしか使用していませんでした。
レコードは、結婚する時、実家から持ってこなかったので、
多分捨てられていると思います。
(プレーヤーがないから、聞けないし。)
音楽を録音したカセットテープは、数年前に全て捨てました。
MDは残していますが、MDポータブルプレーヤーがあり、
時々次女が使っています。


>今やレコード盤ってどうされているのでしょうか?

レコード、聞く事がありますか?
聞ける状態に保存してありますか?
(LPって、グニャグニャに曲がりやすいですよね。)
20年程前に、レコードの針が無くなるから、
(需要がなくなり、生産されなくなる?)
針を買っておかないといけない、と弟が言っていたのを覚えています。
聞かないor聞けないなら、処分した方がいいと思います。
取っておくなら、聞けるようにした方がいいですね。

私は2004年9月頃、家の中の不用品を一斉に処分しました。
そのころの過去日記は、こちら⇒http://plaza.rakuten.co.jp/ayamana/backnumber/200409

不要な物は、新居に持って行かない方がいいと思います。

ダイエット、順調ですね!
3~4キロジョギングできるっていうのが、スゴイです!
食事量を減らして、ジョギングしていれば、
すぐにも目標体重になると思います。
頑張ってください私も頑張ります

投稿: あやまなママ→ひとやんさんへ | 2009年8月 8日 (土) 17時12分

有難うございます。ブログ見せていただいて捨てる決断と勇気がないと片付かない事をしっかり学びました。参考になります。
確かに子どもにとってはコンポは日常的に必要ではないですよね。自分のためならCDデッキで十分満たされますよね。それに場所もとらないし・・・確かに。
こんな風に必要であるか。使用目的を理論的に考えながら物を捨てていかなければいけませんね。
本来私もすっきりした空間にあこがれていますし、済めば否応なく物は増えていくものですので最初からはできるだけ最小限しなければいけませんよね。

ダイエットですが私はもともと走るのは苦手な人間でして。球技は大好きで20代は運動といえば球技でした。
でも走るきっかけは、ストレスでした。モヤモヤした気分や忘れたいこと、切り替えたいことがあって、走るとしんどいということによってその潜在ものが一瞬脳裏から消え、走り終わったあと多量の汗が出て、すっきりするんです。それが快楽となったんです。
この間TVで有酸素運動がスタミナに変わるらしく、脂肪燃焼率が高くなりやせやすい体質になるらしいです。
はい、がんばります。

投稿: ひとやん | 2009年8月 9日 (日) 07時47分

ひとやんさんへ
不用品の整理をしたきっかけは、
私もよそのブログを見て、刺激を受けたことでした。
全く知らない人の日常が垣間見れて、
自分の知らないことを教えてくれて、
ブログは便利でおもしろい、と感じています。

家の片付けは、ダイエットと同じ考え方らしいです。
何かの本に書いてありました。
家の中の不用品=体に付いた脂肪
家(=体)の中に、物(=食べ物)は入ってくるので、
入る量を調節し、不用なものは出さないと、
溜まる一方になります。
そして、ずっと不用な物を出し続けないといけない点も一緒です。

物が少ないと、それらを管理する手間も少なくなるので、
家中の物は、必要最低限にした方が、家事時間が少なくてすむようですよ。

ジョギングには、理由があったのですね。
ストレス解消になり、ダイエットにもなるので、
一石二鳥ですね。
私も重い腰を上げ、夕方に走ろうかな、と思ったら、
雨が降ってきました

投稿: あやまなママ→ひとやんさんへ | 2009年8月 9日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CDラジオ:無印良品:

« シュガーフランス:CORORO | トップページ | 映画【アルセウス超克の時空へ】 »