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2012年8月 1日 (水)

ダイエット・2012年8月

まずは、前月の体重。

2012年7月1日 
 体重   :62.4kg
 体脂肪率:30.5%

そして、今月の体重。

2012年8月1日 
 体重   :62.6kg
 体脂肪率:30.3%

+0.2kg

反省
6:30からのラジオ体操は、結構やっています。
ブルーベリー黒酢を、毎日飲んでいます。
えごま油を、毎日大さじ1ぐらい食べています。(適量が分からない)
ウォーキングは、7月は10回でした。もうちょっとがんばらなければ。

>友人のAちゃんママが2.5ヶ月で15キロのダイエットに成功したと聞き、モチベーションが上がっています。
と日記に書いたのが、6月1日。
今日、偶然Aちゃんママに会いました。
彼女は、その後9キロ痩せて、合計24キロのダイエットに成功していました。
「街ですれ違っても、私と気付いてもらえない~。」と電話では聞いていましたが、
私も2度見するぐらい、人相が変わっていました。(キレイになっていました)
「あと5キロ減量する。」という彼女。彼女なら目標達成できそうです。

ダイエット・11ヶ月(2012年6月 1日の日記)

私は、あと3キロぐらいでいいのになぁ。
今日も、あやっち(長女:大3)が買って来てくれたケーキ食べちゃったしなぁ。
まなっち(次女:中1)が、「一緒に食べて欲しい~」というから3時のおやつも食べちゃったしなぁ。
また、明日から地道に努力します

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コメント

短期間のダイエットはリバウンドしやすいので、すこしずつの歩みが正解だとおもいます。

年齢的にも シワ タルミがしまりにくいしね

夏のウオーキングはつらいですよね。 私はお休みの朝 二時間と決めて歩いています。

携帯ラジオを聴いて、1人で歩きながら、色々なことを考えたり、頭の中の整理の時間にしています。

日々のモヤモヤや 落ち込みも歩いているうちに晴れてすっきりです。

投稿: みなみん | 2012年8月 2日 (木) 09時14分

みなみんさんへ
>すこしずつの歩みが正解
私は、少しずつも出来ていない現状です
少しずつ減量するのが正解と思います。
友人は、健康診断をして痩せなきゃいけない、と言われたようです。

ウォーキングは、18:30~19:30のうちの30分ぐらいに行っています。
日焼け防止です。
冬は、暖かくて風の弱い午前中に歩いています。

>頭の中の整理の時間にしています。
一人で歩いている時は、私もそうしています

投稿: あやまなママ→みなみんさんへ | 2012年8月 2日 (木) 21時32分

ウォーキング続けてるんですね。
毎日暑くて中々できないですね。

私も後3キロ痩せたいです
暑いので体脂肪は減っていますが
体重が中々減りません・・・。

投稿: よっし~ | 2012年8月 6日 (月) 14時50分

よっし~さんへ
ウォーキングは、途切れながら続けています。
ぴたっとやめたら、順調に体重が増えそうです

暑過ぎるよねぇ。
体脂肪が減っているのは、うらやましいです~。

投稿: あやまなママ→よっし~ さんへ | 2012年8月 6日 (月) 15時52分

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