カテゴリー「ダイエット」の83件の記事

2013年8月31日 (土)

ダイエット・2013年8月分(体重グラフあり)

Img040

↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。

2013年6月分のグラフから、
その月の月末にダイエットグラフをアップすることにします。


まずは、2013年8月1日の体重。(身長は163センチです)
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:31.6%

そして、2013年8月31日の体重。 
 体重   :64.1kg
 体脂肪率:32.7%

+0.7kgbearing

8月1日~8月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中13回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoウォーキングは、大体30分間。31日中12日、やりました。
 暑すぎて、サボり気味でした。
threeブルーベリー黒酢は、再開しています。
 朝の家事がひと段落した時、飲んでいます。
fourえごま油は、購入しました。
 サラダにかけて食べています。

色々悩んでいることがあり、心が不安定でした。
心が不安定だと、食べて気を紛らわす傾向にあるんだよね。
それで太るという悪循環。

| | コメント (0)

2013年7月31日 (水)

ダイエット・2013年7月分(体重グラフあり)

Img039

↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。

2013年6月分のグラフから、
その月の月末にダイエットグラフをアップすることにします。


まずは、2013年7月1日の体重。(身長は163センチです)
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:32.2%

そして、2013年7月31日の体重。 
 体重   :63.1kg
 体脂肪率:32.0%

-0.3kgcatface

7月1日~7月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中20回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoウォーキングは、大体30分間。31日中20日、やりました。
threeブルーベリー黒酢は、再開しています。
 朝の家事がひと段落した時、飲んでいます。
fourえごま油は、購入しました。
 サラダにかけて食べています。

1か月間で1キロ痩せるだけでいいのになー。
増えていないだけ、ましかな。

| | コメント (0)

2013年6月30日 (日)

ダイエット・2013年6月分(体重グラフあり)

Img041

↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。

2013年6月分のグラフから、
その月の月末にダイエットグラフをアップすることにします。


まずは、2013年6月1日の体重。(身長は163センチです)
 体重   :62.9kg
 体脂肪率:31.9%


そして、2013年6月30日の体重。 
 体重   :63.6kg
 体脂肪率:32.2%

+0.7kgthink

6月1日~6月30日の反省
one6:30からのラジオ体操は、30日中20回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoブルーベリー黒酢は、再開しています。
 朝の家事がひと段落した時、飲んでいます。
threeえごま油は、購入しました。
 サラダにかけて食べています。

1か月間で1キロ痩せるだけでいいのになー。
なかなか難しいなぁ。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ダイエット・2013年6月(体重グラフあり)

Img027
↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。


まずは、5月の体重。(身長は163センチです)
2013年5月1日 
 体重   :63.2kg
 体脂肪率:31.5%


そして、6月の体重。
2013年6月1日 
 体重   :62.9kg
 体脂肪率:31.9%

-0.3kgflair

5月1日~5月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中25回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoブルーベリー黒酢は、さぼっています。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。今月は1回も飲んでいない。
threeえごま油は、購入しました。
 サラダにかけて食べています。
fourウォーキングは、31日中11回でした。
five伊達式ダイエットは、出来る時だけ実行しています。
six5月の初旬、はらわたが煮えくり返ることがありました。
 人間は怒るとエネルギーを使うのでしょうか?
 それとも、怒りで食欲が落ちていたのでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

ダイエット・2013年5月(体重グラフあり)

Img028
↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。

まずは、4月の体重。(身長は163センチです)
2013年4月1日 
 体重   :62.5kg
 体脂肪率:31.8%


そして、5月の体重。
2013年5月1日 
 体重   :63.2kg
 体脂肪率:31.5%

+0.7kgweep

4月1日~4月30日の反省
one6:30からのラジオ体操は、30日中27回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoブルーベリー黒酢は、さぼっています。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。今月は1回も飲んでいない。
threeえごま油もさぼり気味。
 無くなってから、買っていないです。。。
fourウォーキングは、30日中13回でした。
five朝食時のプレーンヨーグルトは時々食べています。
 食べない方が体重が減る気がします。
six伊達式ダイエットは、出来る時だけ実行しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

ダイエット・2013年4月(体重グラフあり)

Img022
↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。


まずは、3月の体重。(身長は163センチです)
2013年3月1日 
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:31.4%


そして、4月の体重。
2013年4月1日 
 体重   :62.5kg
 体脂肪率:31.8%

-0.9kgshine

3月1日~3月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中23回、やりました。
 ネットラジオを利用しています。
twoブルーベリー黒酢は、さぼっています。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。今月は1回も飲んでいない。
threeえごま油もさぼり気味。
 無くなってから、買っていないです。。。
fourウォーキングは、31日中15回でした。
five2回、朝食を抜いてみました。
 前日、食べ過ぎたなと感じた時、抜くことにしています。
 飲み物は飲みます。
 午前中は家事で動いていることが多く、気が紛れるのか、
 おなかがグーッと鳴っても、つらくないです。
six朝食時のプレーンヨーグルトは時々食べています。
 食べない方が体重が減る気がします。
seven伊達式ダイエットは、出来る時だけ実行しています。
 朝食の主食をご飯にすると、体重が落ちやすい気がします。
eight2月9日、61.9kgだったのに、続かなかったなぁ。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

ダイエット・2013年3月(体重グラフあり)

Img002
↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。


まずは、2月の体重。(身長は163センチです)
2013年2月1日 
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:31.8%


そして、3月の体重。
2013年3月1日 
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:31.4%

±0kgsweat02

2月1日~2月28日の反省
one6:30からのラジオ体操は、28日中21回、やりました。
 ネットラジオを利用するようになりました。
twoブルーベリー黒酢は、さぼり気味。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。今月は1回も飲んでいない。
threeえごま油もさぼり気味。
 サラダにかけることが多いのですが、サラダ用野菜が高騰し買えないので。
fourウォーキングは、28日中15回でした。
five2回、朝食を抜いてみました。
 前日、食べ過ぎたなと感じた時、抜くことにしています。
 飲み物は飲みます。
 午前中は家事で動いていることが多く、気が紛れるのか、
 おなかがグーッと鳴っても、つらくないです。
six朝食時のプレーンヨーグルトは時々食べています。
seven伊達式ダイエットは、出来る時だけ実行しています。
 朝食の主食をご飯にすると、体重が落ちやすい気がします。
eight2月上旬はいい調子だったのになぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ウォーキングシューズの買い替え

002_2


ダイエットの為、出来るだけ毎日30分ほど、
ウォーキングをしています。

ウォーキング時に履いているスニーカーの靴底に、
穴が開いたので、買い替えました。

購入したのはウォーキング専用のシューズで、
普通のシューズより、カロリー消費量アップが期待できるもの。
初めは15分ぐらいの使用から、と注意書きがあったので、
指示通りにしました。

旧のスニーカーは捨てました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ダイエット・2013年2月(体重グラフあり)

Img


↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。


まずは、1月の体重。(身長は163センチです)
2013年1月1日 
 体重   :63.1kg
 体脂肪率:32.5%


そして、2月の体重。
2013年2月1日 
 体重   :63.4kg
 体脂肪率:31.8%

+0.3kgsweat02
ちょっとでも増えていると、やる気down


1月1日~1月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中25回、やりました。
twoブルーベリー黒酢は、さぼり気味。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。
threeえごま油もさぼり気味。
 サラダにかけることが多いのですが、サラダ用野菜が高騰し買えないので。
fourウォーキングは、31日中19回でした。
 歩く習慣を復活させました。
five2回、朝食を抜いてみました。
 前日、食べ過ぎたなと感じた時、抜くことにしています。
 飲み物は飲みます。
 午前中は家事で動いていることが多く、気が紛れるのか、
 おなかがグーッと鳴っても、つらくないです。
six朝食時のプレーンヨーグルトはやめています。
seven伊達式ダイエットは、出来る時だけ実行しています。
 朝食の主食をご飯にしたり、おやつにドライフルーツを食べたり。
eight1月は、すごくストレスがかかることが2つあり、
 やけ食いをする日が多かったです。
 ストレスがかかると太るタイプpigです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

ダイエット・2013年1月(体重グラフあり)

Img


↑クリックすると別ウインドウで拡大画像をポップアップします。


まずは、12月の体重。(身長は163センチです)

2012年12月1日 
 体重   :63.6kg
 体脂肪率:32.0%

そして、1月の体重。

2013年1月1日 
 体重   :63.1kg
 体脂肪率:32.5%

-0.5kgshine
ちょっとでも減っていると、やる気up


12月1日~12月31日の反省
one6:30からのラジオ体操は、31日中19回、やりました。
twoブルーベリー黒酢は、さぼり気味。
 寒いので冷たい飲み物が欲しくない。
threeえごま油もさぼり気味。
 サラダにかけることが多いのですが、サラダ用野菜が高騰し買えないので。
fourウォーキングは、31日中0回でした。
 毎日の大掃除で、体力を使い果たしていました。
 30分のウォーキング時間さえも、掃除の時間に使いたくて。。。
 すっかり、歩く習慣がなくなってしまいました。
five5回、朝食を抜いてみました。
six朝食時のプレーンヨーグルトはやめています。
seven伊達式ダイエットは、続けられなかった。
 朝食はパンの方が、娘達がよく食べるし、自分もパンの方がうれしいから。
eight結局、食べすぎsweat02やっぱりね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧